"授業終了五分前、寝てる生徒以外の皆に「時計を放課後まで進めて全員ベランダに隠れろ」 #教師に言われた衝撃的な言葉 takyujiro"
katoyuu:

GMOはいますぐ倒産しろ: やまもといちろうBLOG(ブログ)
poochin:

Daily Picdump #1158
"後輩の彼氏が「理学部4年テニサー真面目系さわやかイケメン」なんだけど、付き合う前にそんな”南向き駐車場2台敷金礼金0築8年”みたいな好物件売れ残ってるんだから欠陥住宅だよ!って言ってたんだけど案の定”床板斜度2°隙間有リ水漏れシロアリ”みたいな感じらしくて爆笑してる。"

(出典: atmeal012)

"軍国主義というイデオロギーが軍歌を作るのではない、戦争に便乗しようとする商業主義が軍歌を作るのだと。これは大変示唆的なことです。"
bochinohito:

But Hamsters Don’t Always Know What They’re Talking About | Cutest Paw

trapped

trapped

"

この本を読んだからといって、自分という人間の“あるがまま”が分かったわけではありません。しかし、なぜ自分が生きづらいのか、を知ることができました。

それまでの人生、“あるがままの自分(本当の自分)”と“自分でないものになろうとする自分”が、いかに闘争を繰り広げ、葛藤を作り出してきたか。

そして、その闘争が、自分の人生と精神を、どれだけ混乱させてきたか。

自分から離れていることが日常となっていた、当時の私にとって、“あるがままの自分”を再び見出すことは難しいことでした。しかし、それをしようと思うきっかけになった本です。

生きづらさがなくなる、というよりは、生きづらかった理由がわかります。

クリシュナムルティの本は、世にたくさん出ていますが、彼の思想を知る、ということにおいては、まとまりのよい良書です。

"
"子どもたちからケーキとサンタを取り上げるな、取り除くべきは宗教の方だ"